ずいぶん時間が経つような

ども、昔ながらの記録ブログです。

前回のUPからもう7ヶ月も経過しておりました。

この1年、なんだか小さな出来事がいっぱいあって例年の3倍くらいの内容の濃さを感じています。

一年前の桜の写真を見ても「え?これたった一年前?ずいぶん前のような気がする?!」と

一人で驚いています。

老化?内側も外側ももしかしてすっごい老け込んでたりして?怖っ!!

それもこれも大事な経験値。良いことも悪いことも、全てこまめに書き残しておけばよかった…

公の場で書いて面白いかな?と思うこと2つだけ書きます。

変わった出来事 その1

一個目はお米の懸賞に応募したら当選して

秋田牛500gが届いたこと!

懸賞で当選した秋田牛

おお!凄い!

「焼き肉用」🐂と書かれていたので素直にその言葉にしたがって焼き肉にしていただいたけれど

お肉のカットの分厚さで言うと「すきやき」にすればよかった。

味は大変美味しかったです。家族3人眼をキラキラさせて脳内では幸せホルモンが分泌されました。

JA秋田さんありがとうございました。

いや、しかし何だね今は時代も進んでいて

荷物が届く前日とかにメールで

「明日〇〇さんからの荷物をお届け予定です。お届け時間の変更等あればお手続きください。」

とかって教えてくれるからとても助かるね。

変わった出来事 その2

あと、時間はさかのぼるのだけど

半年ほど前に道端で5万円弱入りの財布を拾いました!!

Twitterとかに「財布拾いました!落とし主さんにつながれ~♡」

みたいな写真をUPしたい衝動にかられたんですがやめといて良かった!

それをしてしまうと「あ!私落としました!」と落とし主のふりをして

落とし物を狙う輩がわんさか訪れて、その対応だけで大変な事になるらしいです。

本当つぶやかなくてよかった。

結局のところ私はすぐに警察に届けて、まもなく落とし主さん現れたようです。

警察に届けて知ったのが、今は拾得物は3か月落とし主が現れなかったら

もう拾い主が所得権を取得するんですね。昔はこの期間が1年だったような?

あと、お礼をいただく権利は落とし主さんに私の連絡先を伝えなければいけない、との事だったので私は放棄しました。

お礼の相場は拾得した金額の0.5割から2割。

あ!5万円の2割って言ったらちょうど秋田牛500gぐらいにあたるのでは?!

めぐり巡ってJA秋田さんが私にお礼の品を贈ってくれたのかしら?…と、こんな発言したら話がこんがらがってしましました。

文章書くの久しぶりで締めくくり方がわかりません。

今やりたいことがいっぱいありすぎて、多分しばらくはブログもそんなに更新しないでしょう。

とりま、今使っている7年前くらいに買ったノートパソコンが壊れそうなので

新しいノートパソコンに替えます。これが直近の任務です。

新しいほうの設定完了したら、この古いパソコンをリカバリーとかして遊びたいです。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

ではまたね~👋

コメント