旅行(後編)

え~と。引っ張りすぎてすみません。

旅行から帰ってきてもう半月は過ぎています…

旅行日記も後編です。

今回の記事で最終日(後編)ですのでもう少しお付き合いください

写真でも解るように3日目もかなり気持ちのいい晴天でした。

三重県二見ヶ浦へ行ってきました。

珍しく角刈りパパが「夫婦岩だけに2人で写真を撮ろう」

と言うので近くに居た女性に頼んで写真を撮ってもらいました。

↓ 旅行間唯一のツーショット写真。


…似てない。私が!

それでもってここでおみくじを引きました。

おみくじを引くのは5~6年ぶりだと思います。

その5~6年前のお正月におみくじを引いたときに

私は「末吉」を引いたんです。

すると隣で中吉か何かを引いてた角刈りパパがこう言いました。

「末吉って言うのは確か凶の一つ上なハズ。正月のおみくじに凶は入ってないハズやからその末吉は事実上の凶!」

…そこまで言うか?!

と、それ以来私はおみくじを引いて無かったのです。

この日に引いたおみくじは~

大吉!・・・夫婦揃って大吉!!

ありがとう神様。人生初めての大吉!←これはこれでヒキ悪すぎる?

このおみくじが

旅行が

どうか人生の転機でありますように~

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

コメント

  1. ちょこぼ より:

    おぉ~
    夫婦揃って大吉なんて

    すごいね~

    私やったら自慢して回るのに何で言わへんかったん?

    あ、ブログの為に黙ってたな

    似顔絵、あかねの方が似てるで~

  2. スー より:

    夫婦♡
    夫婦旅行に夫婦岩、夫婦写真、夫婦同じ大吉のおみくじ

    夫婦オンパレードですね♪

    私、おみくじで凶をひいたことがあります

    イラスト本当にお上手

  3. あっちゃん より:

    仲良し夫婦ですな♪
    楽しいこと盛りだくさんの旅行やったんやね。

    久しぶりに遠出してみたいな~。

    ↑広島行ったやんけっ

    あかねちゃんはもっと目がばーん!!どや!!ってくらい大きいんじゃない?

  4. あかね@管理人 より:

    ちょこぼっちへ
    あれ?!このおみくじの話してなかったかな?

    他の話で(ラーメンズ?)忘れてたんやろうか?

    似顔絵私のほうが似てる?

    何か自分の似顔絵って描きにくいいわ。

    願望が邪魔をするのかしら

  5. あかね@管理人 より:

    スーさんへ
    イラスト上手く描けていますか?ありがとうございます~

    スーさんおみくじで凶って!

    おみくじの中に凶の入っている割合って

    かなり低いと聞いた事があります。

    「だからその凶は事実上の”大吉”なのです~

  6. あかね@管理人 より:

    あっちゃんへ
    「たまには遠出もいいね」と思った旅行やったわ。

    広島ももう一度行ってみたいな~

    そのときはお勧めポイントを教えてください~

    今度自分の似顔絵描くときは目を大げさに描いてみるわ

    そしてら似るかもな。

    自分の顔って実は冷静に見れてないのかも

  7. しゃいん より:

    ほのぼの
    こんばんは~。

    またとってもいいイラストですね。

    ほのぼのしたお二人のようすが伝わってきます。

    ご夫婦揃って大吉なんてちょっとないですよ。

    いい旅行になりましたね。

    和歌山に来てくださってありがとう。^^

  8. あかね@管理人 より:

    しゃいんさんへ
    夫婦揃って大吉。やっぱり珍しいですよね?ね?

    和歌山って何度か行きましたが

    とても和みますね~。

    やっぱり景色がいいからでしょうか

    和歌山のお勧めのお店などあったらまたぜひ教えてくださいね。

  9. あきを より:

    けろけろ。
    あかねさんおはよございます。

    すご~い二人揃って大吉!

    揃ってというのはなかなかないのでは??

    (しかもあかねさんは「初」だしw)

    夫婦岩、私も昨年母と妹と行ってきましたがこんなにすっきりは見えませんでしたー(泣

    かえるがいっぱいいませんでしたか?

    楽しい旅行記ありがとうございました♪

    なんか自分も行ったような気にww

  10. あかね@管理人 より:

    あきをさんへ
    そうなんですよ~2人で大吉めでたいでしょ??

    あきをさんはお母さん・妹さんの3人でよくでかけられるのですね

    先日のブログでも遊びに行ったという記事を書かれていたでしょう

    仲がいいのですね。

    かえるね!!

    私も何でこんなにまつられてるんやろ?

    と思ったのにすっかり記事にするのを忘れていました

    記憶力がいいですね。

  11. めぇ~ より:

    大吉~

    夫婦そろって大吉てスゴイょ

    おみくじを引いたのが5~6年ぶりってのも驚きだったけどね・・・

    夫婦岩いぃ~お天気で良かったね。

    私は寒い寒い夫婦岩しか見たことないかも、強風や小雨まじりや曇り空

    イラストのあかねちゃん、また謙遜しちゃったのね

    今度は顔の半分を眼にしてみてよぉ~

    そひたら雰囲気でると思うんだけど♪♪♪

    イラストをジッッッとみてると風や波の音

    仲良し夫婦の仲むつましい様子が伝わりました

    旅行のエピソードでMr角刈りの意外な?一面が垣間みれて面白かったよぉ。

  12. あかね@管理人 より:

    めぇ~ちゃんへ
    意外ではないMr角刈りの一面です(笑)

    何かと屁理屈をこねるタイプなんですわ

    めぇ~ちゃん褒め上手やわ。

    今度は自信をもって目をパッチリ大げさに描くことにするわ~!

    記事に書くのを忘れてたんやけど

    夫婦岩の回りってカエルの置物がやたらとあったよな?

    覚えてるかな?

    カエル好きの私達としてはカエルの写真をUPすれば

    よかったと後で思ってん。

    天気も凄いけどおみくじも凄いやろう?

    これも5~6年おみくじを我慢していた成果?